パスワードを忘れた? アカウント作成
13787952 journal
日記

maiaの日記: ファーウェイという巨大な闇(の一部) 6

日記 by maia

カナダで逮捕されたHuawei副会長が30年以上の禁固刑に直面していると判明

ファーウェイを告発し続けて六年が過ぎて

総務省に通報しても「衛星がファーウェイにハッキングされてもかまわない」という回答。(中略)ファーウェイは巨大なネットワークの中の一部にしか過ぎず

6年前からだったのか。何かもう凄いよ。幇って、孫文の時代かよ。日本社会も全くもって彼らの影響力に覆われている。ていうか、もろ工作員が日本社会の中枢に五万といる。オーストラリアと一緒だね(笑

アメリカは、ファーウェイの5Gの基地局どころかスマホも使うなと前から明言してるし(ZTE含む)。
「Huaweiスマホを使うな」とFBI・CIA・NSAなど諜報機関の長官が警告

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年12月09日 8時28分 (#3529856)

    最近話題のBGPハイジャック関連もあるので、真剣にこのネタをやろうとすると闇が深いです

  • by Anonymous Coward on 2018年12月09日 12時04分 (#3529917)

    宇予くん達は凄いな
    俺なんて、そのファーウェイスパイ事件の総集編です。 [fc2.com]をちらっと見ただけで強烈な電波を感じたよ
    信頼性のカケラもないっていうか、紛うかたなき電波さんでしょ
    そんな電波さんの日記を引用して「6年前からだったのか。」とか言ってるmaiaさんを見たら、失礼ながら吹き出すのを止めることができなかったよ

    あれだね
    宇予くん達って、対になってるぱよちんと知能指数というか、やってること同じだよね
    自分らの主張と同じだったら、どんな電波さんの妄想日記だろうと採用してゆくところとか完全に一緒
    なんでお互いの相手がやらかすと「バカだ」ってわかるのに、自分らがやらかす時には気づかないのか、俺にはそこがわからないよ
    お互いにもっと自分に厳しくなったら?

    • by Anonymous Coward on 2018年12月09日 12時21分 (#3529922)

      その手の「電波だと思われてきたものにソースが付いた」ってのが問題なんじゃないか?
      以前から言われてたHuaweiがヤバイってのが考え過ぎじゃなくて世界的な共通認識になりつつある。
      そりゃ不正をする側はこっそりやるわけで、やられてからでは遅いわけで、必然根拠の薄い陰謀論とかになる。

      親コメント
      • by hahahash (41409) on 2018年12月09日 12時56分 (#3529939) 日記

        ファーウェイがヤバイかどうかってのはまあ今更の話だけど。

        ○○が××だった、という情報が出たからって、
        『○○は××で▲▲で■■で▲▲で■■で▲▲で■■なんだ!!!』
        という妄想のソースになんてならないよ。

        アイドルの○○に恋人がいた。というニュースが話題になったとしても、
        『○○ちゃんは僕の恋人で、毎晩ベッドで○×△……』
        というキチガイの妄想が正しいことにならない。
        ってのといっしょ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          まぁそのままそうはならないけど、懸念に値する・一般の認識が甘かったってのは確かでしょ。
          大事なのはHuaweiがヤバいか否かの結論であって、個別の事実が正しいか否かは割とどうでもいい。
          どこかから電波を受信して結論に至ろうが、普通の人が知らないソースを持っていようが大した問題じゃない。
          そもそもこういう電波な話は「中国(・韓国)系企業は基本ヤバい」という考えから生じたもので、それが事実なら他の根拠は副次的なもので、そしてそれはほぼ事実だったわけでね。

          後者のアイドルの例えは意味が分からない。
          その例えも正直電波だと思う。

    • by Anonymous Coward

      同類相憐れむ

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...