パスワードを忘れた? アカウント作成
13788968 journal
日記

maiaの日記: 岐阜県の豚コレラ4例目、終息せず

日記 by maia

12月10日 関 イノシシ飼育施設で豚コレラ

岐阜県関市にあるイノシシを飼育している民間の施設で、死んだイノシシ1頭が豚コレラに感染していたことがわかり、県は、この施設のイノシシの殺処分を行う

12月08日 豚コレラ、終息せず=発生3カ月、目立つ不手際-岐阜

「豚コレラ」が国内では26年ぶりに岐阜で確認されてから9日で3カ月。2例目の出荷制限が11月下旬に解除されたが、今月5日には3例目の豚コレラが発覚した。(中略)岐阜県では豚の3例とは別に、野生イノシシの感染例が60頭以上確認されている。

気が付かなかったが、こういう状況なんだ。

追記:国内での豚コレラ発生について

精密検査の結果、アフリカ豚コレラの感染でないことが確認されております。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...