パスワードを忘れた? アカウント作成
13794944 journal
日記

maiaの日記: 青山と岩手 1

日記 by maia

青山は児相。児相はいいんだが、土地代だけで72億円。建物に31億円。どんなビルを考えているのか気になったが、31億円だと数階建ての中規模(調べたら、4階建て)。児相だけでは大規模過ぎるが、子ども家庭総合支援センターだから、子ども家庭支援センター、児童相談所、母子生活支援施設の複合施設なのだ。そっかぁ... こういうの、都立でいいような気もするが、管轄はどんどん地方化されてるんだよね。

岩手は水道。規模が小さすぎて行政と無関係。これ、批難しても始まらないだろう。サステナブルにするために値上げ含め、行政も何らかの形で関与、調停するしかないのでは。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2018年12月17日 21時53分 (#3535075) 日記
    もし青山で児童虐待死事件が起こって、親御さんが「どこにも相談できなかった」と言い訳したら、住民の皆様は掌を返したように「なぜ児相が近くに無いんだ」と言い出すのかな。
    設置に反対するなら、その恩恵も受けられない覚悟があるのかと問いたい。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...