パスワードを忘れた? アカウント作成
13814784 journal
エイプリルフール

maiaの日記: スープラ新型 5

日記 by maia

【デトロイトショー2019】トヨタが新型「スープラ」を世界初公開

これ、今年のカーオブザイヤーだな。価格帯はBMW Z4と似たようなものだろう。

トヨタはスポーツカー三兄弟と言っているから、S-FRキャンセルに代わる小型版もいずれ出るかもしれないが、分からない。MR2の復活も噂だが、ちょっと望み過ぎか。いずれにしても共同開発がポイント。相手はスバルかダイハツ。

スズキという目もあるか。それなら小型FRはスズキと(カプチーノの噂と結びつく)、MRをダイハツと組めばピースが埋まる。これ、エイプリルフールにちょうどよかったな。

1.3ℓなのに爆音! 60年代のレーシングカー”ダイハツP-5”が走った!
ダイハツが往年のレーシングカー(ミッドシップ)をレストアしていたのも時宜を得ている(笑)

  • by maia (16220) on 2019年01月15日 15時03分 (#3548386) 日記

    復活のトヨタ「MR2」、2021年にハイブリッドで発売!? [clicccar.com]

    MR2の噂はミッドレンジで、86の上位っぽい。パートナーはスバルを取り沙汰。いずれにしても噂レベル。

    --
    #説明責任はないです
    ここに返信
  • by jizou (5538) on 2019年01月15日 9時31分 (#3548228) 日記

    リンク先の最期の写真、先代との比較写真を見ると、
    あのころよりはよくなったんだなぁ... と思いますけど、
    内装がゲーム用シートみたい。

    自動運転には対応するのかなぁ。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      正面のカメラ用カットアウトはあるけど、86/BRZと同様に高度な運転支援は積まないつもりなんじゃないかなぁ。
      自走で移動するなら便利だと思うけど。

  • by Anonymous Coward on 2019年01月15日 1時57分 (#3548164)

    前から見ても、後ろから見ても、やっぱり変顔。
    やっぱり最近のトヨタのデザインは好きになれないな。
    # そういえばトヨタ2000GTも確かトヨタ自動車とヤマハ発動機が共同開発でしたよね。今更ながらよく見るとこいつも変顔だ。

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2019年01月15日 3時13分 (#3548174)

    GTRがV6になっちゃったから、長いエンジンはスープラだけなのね。
    フェアレディZはV6で、GTRは直6を続けてほしかったのが正直なところ。
    最近のトヨタのデザインは同じく好きになれませんわ。ヘッドライト下のエアインテークが気持ち悪い元凶のような気がします。
    ダイハツのOEMになる前のサンバーバンに乗ってて、かっこいい車に乗り換えようと思って早10年、適当につみたてている頭金は200万円を超えました。

    ここに返信
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...