パスワードを忘れた? アカウント作成
13868197 journal
日記

maiaの日記: 700気圧がFCVを殺した 3

日記 by maia

日産、究極のエコカーFCVをやめるって…なぜ?

既に話題になったところだが

70MPaの水素タンクを搭載したFCVへの水素供給を標準化した背景には、トヨタをはじめ、米国のGM、ドイツのダイムラーなどが走行距離を延ばすために足並みをそろえたということがあった。

国際的合意だったのか。

もっとも、350気圧でも成功したわけでもないな(笑

  • by Anonymous Coward on 2019年03月23日 17時06分 (#3585988)

    アカウントあったら読んでみるといいかも
    https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/ne/18/00037/ [nikkeibp.co.jp]

    日本が先行してたはずが、既に中国にも水素ステーション数で負けそう。
    他社はFCVの量産車を続々出してくるのに、トヨタやホンダはどうするつもりなんだろうか。

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2019年03月23日 22時52分 (#3586074)

    FCVも最初はこんなもんじゃないですかね。とりあえず自治体とかの需要はあるだろうし。
    そこから先へ行けるかどうかはわからないけど、選択肢としてあってもいいかな。
    水素ステーションもこれから増やすようだし、じわじわと広がるんじゃないでしょうか。

    ただ…凄いハイテクなのはわかるけどコスパ悪そう。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      充電時間が原発の数に、航続距離と性能が価格に、生産台数が鉱山開発にそれぞれ制約されるとは言え、電気自動車で問題ないからなぁ…

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...