maiaの日記: EV使いの現状 3
日記 by
maia
日産リーフ30KWHでゴルフへ。いつものゴルフ場に普通充電設備があった、けど……。
残り25kmで余裕というのが凄い。
談合坂の急速充電器、2基ですか。そろそろ10基にしないとまずいのでは...
それ言うなら出先の普通充電器も複数稼働させないといかんね。
30kWhというのが少なすぎるという突っ込みはあるかもしれないが。
日産リーフ30KWHでゴルフへ。いつものゴルフ場に普通充電設備があった、けど……。
残り25kmで余裕というのが凄い。
談合坂の急速充電器、2基ですか。そろそろ10基にしないとまずいのでは...
それ言うなら出先の普通充電器も複数稼働させないといかんね。
30kWhというのが少なすぎるという突っ込みはあるかもしれないが。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
よゆう (スコア:1)
『残り25kmで余裕』かぁ……
何というか、むしろ、EVはまだ全然ダメなんだな、という厳しさを感じた。
エンジン車両は、航続距離が長く、給油インフラが整備されているので、
大概は『燃料が少なくなったら給油する』という単純なルールだけで十分で、
通常、残り何km走れるかなんて考える必要すらないわけで、
残り何km走れるか、なんて話が出てくる時点で、『余裕』とはほど遠いような……
Re:よゆう (スコア:1)
最近の車って燃費計とセットで航続距離表示ができませんかね?残りどんだけ走れそうか気にする人の要望があるのかなって思います。
Re: (スコア:0)
毎日自宅ガレージで一晩充電すれば間に合うというが
「頑張っても一日分・半日分のガソリン容量しかない」ということでもあるんだな