パスワードを忘れた? アカウント作成
13905081 journal
日記

maiaの日記: ライザップ牛サラダ 10

日記 by maia

吉野家のライザップ牛サラダ
たんぱく質 30.0g
脂質 27.0g
糖質 12.2g
食塩相当量 2.0g
ソースは別パックなので塩分は調節できる。ボリュームは十分あるが、あくまで低糖質。牛の脂肪が気になるが、まあ避ければいい。540円はヘビーローテには向かないが、一般論としてはありだと思う。味は悪くない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Ryo.F (3896) on 2019年05月10日 8時13分 (#3612019) 日記

    低糖質食で元々カロリー低いのに、脂肪を避けて食ってたら、なおさらカロリー足らなくなるよ。
    普通は、必要なカロリーを脂質で取るか糖質で取るか、って話になる。

    • by maia (16220) on 2019年05月10日 10時54分 (#3612127) 日記

      カロリーは430kcalですね。味は嗜好ですし、これだけ食ってるわけでもないので。

      親コメント
      • by Ryo.F (3896) on 2019年05月11日 17時57分 (#3613019) 日記

        他のものも当然食べてるだろうね。
        で、それらで糖質を取るなら、そもそも低糖質食を取る意味が無い。
        一方、それらで脂質で取るなら、わざわざ低糖質食の脂肪を避けて食う意味が無い。
        結局、脂質を取るのを気にするなら、低糖質食は無理だし無駄。

        タンパク質だけでカロリーを取るってても無くはないけどさ。

        味の話はしてない。

        親コメント
        • by maia (16220) on 2019年05月11日 23時38分 (#3613154) 日記

          脂肪取るならオリーブオイルとかの方がいいよ。魚油系もいいね(普通に魚食う)。

          親コメント
          • by Ryo.F (3896) on 2019年05月12日 10時05分 (#3613233) 日記

            もちろん、良い油は取れば良いさ。

            でも、低糖質食で減った糖質の分のカロリーを補う程の脂質を取るのは容易じゃない。
            牛丼のアタマに入っている様な脂身を避けて、その分魚の油やオリーブ油で補うとなると、なおさら。

            たぶん、魚を「普通に」食うとかじゃ無理。
            カロリー高めのブリで、切り身二切食って500kcalとか。
            他の低糖質の料理と併せてやっと普通の一食分のカロリーが取れる感じでしょ?
            それよりたくさん食べなきゃ、って話になる。

            「普通に」は、オリーブ油ってそうたくさん取らない・取れないでしょ?
            炒めるときとか、ドレッシングで使うときとかに、食材に絡む程度。
            オリーブ油なら、直接飲むとかで追いつくくらいじゃない?

            脂質を気にする・避けなきゃ、って考える人には、低糖質食は無理だと思うよ。
            そんな難しいこと考えずに、総カロリー数で勝負した方が簡単。

            親コメント
            • by maia (16220) on 2019年05月12日 11時09分 (#3613242) 日記

              カロリー信仰ですね。

              親コメント
              • by Ryo.F (3896) on 2019年05月12日 12時08分 (#3613263) 日記

                え? あなたは信仰してないんですか?
                カロリー信者の間では、必要量のカロリー取らなきゃ、激痩せすると言われています。
                体調を崩すかもしれませんし、最悪死んじゃう可能性も。
                信じる信じないはあなた次第です。
                が、きっとあなたはカロリーを取るでしょう。
                無意識な信仰に従って。

                もしあなたが必要量未満しかカロリーを取らない生活を続けられたら、その時は謝ります。
                が、それはあなたが死んだ後になります。悪しからず。
                私に知らせるよう遺言しておいてください。

                親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年05月10日 16時18分 (#3612418)
    血圧上昇→ダイエット必要→糖質制限+運動
    のジジイには塩分が気になる。
    これによらず、コンビニとかで入手可能な高蛋白食品は
    塩分の高いものが多い…
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...