パスワードを忘れた? アカウント作成
13907826 journal
日記

maiaの日記: 4月のフルサイズミラーレスのシェア 7

日記 by maia

BCN
ソニーは50%後半
キヤノンが30%前後
ニコンが15%前後
ソニーは根強いが、安くなった旧モデルに救われてる。言うなればジリ貧。ニコンのダメっぷりは擁護できない。パナソニックはどこ行った状態?(w

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年05月14日 9時57分 (#3614140)

    売れ筋トップのα7Ⅲは今でも発売当時からの値下がりが少なく売れ続けてますよね
    旧モデルというのはα7Ⅱの事ですか?

    • by maia (16220) on 2019年05月14日 10時38分 (#3614168) 日記

      α7Ⅲは最新モデルです。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      自分はフルサイズミラーレスをフルプライスで買えないので
      α7IIを安く買いましたね。
      逆に安くなかったらフルサイズミラーレスを買うこと自体無かったでしょう。

      まぁ買った後あまりの重さにAPSCと使い分けてますが。

      • by Anonymous Coward

        最近のソニーのカメラは旧型が市場に残る期間が長いよね
        長期在庫を少しずつ出してるとは思えないし追加生産してるのかな

        • by Anonymous Coward

          RXシリーズで顕著だけど、元々並行生産する前提でやっているっぽい。

      • by Anonymous Coward

        > まぁ買った後あまりの重さにAPSCと使い分けてますが。

        本体600gは重いですかね?

        まあ、自分もFマウントDSLRとマイクロフォーサーズの併用だけど持ち出す機会は圧倒的に後者です。最近買い替えもしてない>DSLR
        正直へたくそなので「フルサイズ」の恩恵はさほど感じないってのが本音だけど。
        (古いAi micro 55/2.8SとかAi AF 35/2D、タムロン272Eとかを使うときしか持ち出さなくなった ...)

  • by Anonymous Coward on 2019年05月14日 16時54分 (#3614351)

    ラインナップとして旧型を並行生産して開発費を浮かせるってのが。

    パナソニックは未だシェアを取りに行くって形では活動してませんね。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...