パスワードを忘れた? アカウント作成
13958866 journal
日記

maiaの日記: 幼稚園に警察官派遣? 17

日記 by maia

遠足や運動会に警察官派遣 幼児襲撃を警戒 静岡
警官は人数も限られるしコスト高すぎじゃないかな。成人男性がいれば誰でも同じだろう。二人が数メートルの距離でいれば、同時には襲われず、一人が襲われてもすぐカバーに入れる。数十メートルとか遠く離れていたら意味ない。あと救急措置が出来ること。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2019年07月16日 12時19分 (#3652172) 日記
    このニュースで一番のツッコミ所は、事件が起こった川崎市(神奈川県)でなく
    静岡県で最初に検討が始まったところだと思う。
    • by Anonymous Coward

      >OBも活用

      これがやりたいだけでしょ。

      • by miyuri (33181) on 2019年07月16日 21時02分 (#3652478) 日記

        遠足や運動会だけでなく毎日配備しろ的な流れになると、とても美味しい。

        親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2019年07月16日 13時08分 (#3652193) 日記

        幼児(幼稚園)襲撃って、イニシエの特撮ヒーローを連想した。

        >OBも活用

        幼児や学童専門の警備会社を設立してOBの受け皿にするのかな。
        実働部隊に若い人(男女)も雇って教育して、ちゃんと機能するならそれはそれで良さそう。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >>OBも活用

        >これがやりたいだけでしょ。

        OB活用は今もあるね。お客様窓口があるとことか、トラブル対応専任の責任者として警察OB雇ってたりしてるよ。
        無論前に出るわけじゃなく、警察とのパイプ役としてね。
        わかんない人間が凝り固まったマニュアルでやるより、
        警察に知り合いがいてやり方を熟知しているOBが話し通した方が圧倒的に早く、
        最終的なリスクを下げられるからね。

    • by Anonymous Coward

      川崎市が日本でもっとも治安が悪いことで有名な都市というのならともかく、
      そうでないなら特に川崎市の顔色をうかがう理由はないのでわ。

      とはいえ「なんで静岡県?」とは思わなくもない。
      たんにフットワークが軽いのか、警察OPの力が強いのか、はたまたDQN親に振り回されたのか。

      #田舎へ行くほど、運動会が町をあげてのお祭り騒ぎになってるだけだったりして。

    • by Anonymous Coward

      神奈川県警は日本全国のネット犯罪(笑)の捜査に忙しくてそんな暇ないんでしょ

  • それ一般成人男性なら誰でも、じゃないよね。

    要件を満たす現実解はやっぱ消防や警察じゃん。

    • by Anonymous Coward

      つーか「一人が襲われても」って襲われたくねーよwww
      誰がその襲われる役やるんだよ
      誰だってカバーする役にまわりたいわ
      デッドロックじゃん
      あほか

      • 防刃ベストは支給で。

        首回りはどうしたらいいんだ?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        襲われる役をやるもやらないも、襲われる側は選べないよ、何言ってんの…?
        むしろ現地でデッドロックが発生するなら相手は何もできないんだし願ったりかなったりやろ
        誰か成人男性が付けば抑止力にもなるだろうし、
        多少(確率的にはほんのちょっぴり)危険があるとしても子供たちのためならボランティアでやっても良いって人はいるだろう
        君には想像もつかないんだろうが、たとえば親とかね

        でも危険だから嫌だとかじゃ無くて仕事休めねーよとかで人を集めるのは難しいだろうな
        たとえば自分なら休めるから一度や二度はやっても良いけど、
        そのうち自分はやらないくせに「こないだやったのになぜ今度はやらないんだ」
        とか言い出す奴が出てくるんだよなぁ

        • by Anonymous Coward

          幼稚園の運動会とか保護者が観戦に行ったりしないの? 親でいいなら何もしなくていいということでは

  • by Anonymous Coward on 2019年07月16日 14時42分 (#3652249)

    運動会なら保護者に「当日は警察官のコスプレでお越しください」とするだけでよくね?

    • 当日、保護者は全員一人称を「本官」にして、ちょっと硬い語尾にすれば良いのでは。
      「本官は~であります」みたいな。

      時間とかも「ヒトヨンマルマル」的な表現で。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      軽犯罪法一条
      左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。

      十五  官公職、位階勲等、学位その他法令により定められた称号若しくは外国におけるこれらに準ずるものを詐称し、又は資格がないのにかかわらず、法令により定められた制服若しくは勲章、記章その他の標章若しくはこれらに似せて作つた物を用いた者

  • by Anonymous Coward on 2019年07月16日 22時50分 (#3652545)

    トラブル起きた時にどうにかしたいのではなく、トラブルを未然に防ぎたいのです。
    警察官がいるから変な人は近寄らないでねってお守りの意味で来てもらう。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...