パスワードを忘れた? アカウント作成
14007280 journal
日記

maiaの日記: 米海軍、「UFO」映像がリアルであると認める 14

日記 by maia

米軍が撮影した「UFO」の映像は既に公開情報になっていてスラドでも既報ではあるが、CNNの取材に対して米海軍が「Unidentified Aerial Phenomena」(未確認航空現象)として映像がリアルである事を確認した(GIZMODOCNN)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • どっちやねん

    • 超高速で飛ぶ(少しロールしたりもする、アダムスキー型っぽい)、特定の形状をした物体が観測され、映像にも記録されていることを認めた。映像はフェイクではない。
      その正体は不明で、その挙動を観察しても飛行原理も説明できない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      「うちで撮影したものです」
      ここまででしょ
      それが何かであるかは、敵じゃないなら軍の管轄ではない

      • 軍の管轄ですよ。だから任務として報告の対象で、記録してる。正体不明のまま。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        未確認である以上は、敵である可能性は常に残っている訳だが。

        • by Anonymous Coward

          可能性の段階で何かできるわけじゃないでしょ。
          正体は探るとして、何だか判明する、もしくは何かの可能性の高いとされるまでは未確認としておくしかないわな。

  • このネタが日本のサイトで紹介されるにあたって「本物と認める」とか訳されているのを見ていてどういう意味かと思っていたが、カタカナ語で「リアル」と訳されてやっと理解できた。
    フェイクニュースじゃないと認めたってことね。

    • ですね。
      「映像は本物。でも、脅威じゃないから深く確認しない」
      って話。

      カメラに付いたゴミじゃない?って言っている人もいる。デバンカーがてぐすね引いて「はやく、映像が手ものとにこないかなぁ」って待ってる所。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年09月20日 9時34分 (#3688750)

    米軍所属の宇宙人のお墨付きなんだ。

    • by Anonymous Coward

      宇宙人の許可が下りたので公開されたんですね

  • by Anonymous Coward on 2019年09月20日 9時54分 (#3688763)

    おかしな飛行物体を見たら、どんなに荒唐無稽に思えても報告してほしい。
    大丈夫、君は幻覚を見たのでもなければ精神疾患でもない。
    君のパイロットの経歴に傷はつかない。

    記事を見ると、↑のような背景があるようですね。

    • by PEEK (27419) on 2019年09月20日 10時03分 (#3688768) 日記

      くぢらとロールスロイスが飛んでたらどうしよう。

      参考 [wikipedia.org]

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      職場のヒヤリ・ハット報告みたいなもんか

    • by Anonymous Coward

      異星人の宇宙船はともかく、どこかの国の新型ドローン兵器という可能性とかを思えば、いずれにせよ報告はしたほうがいいんでしょうな

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...