不明女児捜索ボランティアが熊に遭遇し負傷 ヘリで救出 足や手首を骨折しているとみられる。ぐぬぬ。
14015178 journal maiaの日記: 熊が出る山 2 日記 by maia 2019年10月01日 19時17分 不明女児捜索ボランティアが熊に遭遇し負傷 ヘリで救出 足や手首を骨折しているとみられる。ぐぬぬ。
熊は移動する (スコア:2)
岡山の場合だと、熊は快適な環境を求めて春は北上、秋は南下。今はかなり危ない時期だったりする。
リンク先が、が、が。
二次災害2人目 (スコア:1)
行方不明になったボランティア [www.fnn.jp]に続いて2人目。心配だ人助けをしたいという気持ちはわかるんだけど、こういうのは素人が出しゃばらずに訓練を受けた警察消防自衛隊に任せておく方がいいんじゃなかろうか。
せめて山歩きが好きな人が2人ペアで行動するとか安全策を講じておくべきじゃないだろうか。