パスワードを忘れた? アカウント作成
14017169 journal
日記

maiaの日記: 日清ハヤシメシ 6

日記 by maia

日清ハヤシメシ デミグラス
熱量 432kcal
たんぱく質 7.0g
脂質    11.9g
炭水化物  74.2g
食塩相当量 2.6g
塩分は少しだけ良心的。味は想像通り。カレーメシ同様びしゃびしゃ感が強い。糖質は大盛クラス。味はカレーの方が好みかな(個人の感想です)。タンパク質は少し足りないので、何か足した方がいい。まあ野菜も足りないだろうけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年10月04日 7時36分 (#3696026) 日記

    あれってこのタイプの運命ですよね。

    でも、数分放置しておくとちょっとマシになる気がする。

    • by Anonymous Coward

      一度食べた記憶があるけど、水蒸気を抜くイメージでガシガシかき混ぜたらマシになった記憶。
      すし飯のイメージで、パタパタやってみるといいのかも
      (とはいえ、そうすると冷めるしなぁ・・・)

    • by Anonymous Coward

      > 数分放置しておくとちょっとマシになる気がする。
      そのあたりは投入水分量と放置時間で自分の最適解を見つけるのがいい気がしますね
      自分は、お湯は5mm〜1cm少なめで
      蓋開けたまま数分ごとに全かき混ぜで、最終10分放置です

    • by Anonymous Coward

      どのくらいかき混ぜるといい感じになるのかを以前試しました。

      ・スプーンで約100回かき回すといい具合のとろみが出る
      ・かき回す方向は同一方向が良い
      ・可能であれば150~200回かき混ぜる(推奨)

      こんな感じです。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...