パスワードを忘れた? アカウント作成
14021932 journal
日記

maiaの日記: 地球史上最大級のタイフーン 8

日記 by maia

地球史上最大級か? 台風19号の勢力に世界が注目 衛星写真に騒然

知らんけど、台風の中心が我が家の東を通るか西を通るか、それが問題だ。

10月10日をオリンピックの開始日にしていたら、やばかったな(そこか

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年10月11日 17時38分 (#3699765) 日記

    日本列島サイズに見えた。

    昼にスーパーに行くと、あちこちの棚が空。
    見ている目の前で、パンの棚からカゴ2つに入るだけ詰め込んでるオッサンがいた。
    缶詰や水やあれこれ在庫無くなったらしい。
    ダイソーでは電池や養生テープなんかも早々に在庫無しで張り紙されてた。
    懐中電灯やランタン系も無くなっていて、ボタン電池だけ残ってる。
    レジ横には「本日大量購入された方が多いのですが、台風の後に返品は受け付けません」と殴り書きされた紙が貼ってあった。
    ひと悶着あったのかもしれない。

    • by Anonymous Coward

      ひと悶着も何も、予想できるからでしょうな。
      通常なら買って翌々日の未使用品の返品なら受けるでしょうから。
      しかし台風きたとき大量購入して、過ぎたら返そうなんて不届き者には話は別。

  • by Anonymous Coward on 2019年10月11日 7時11分 (#3699437)

    スポニチやぞ
    https://www.netlorechase.net/entry/2019/10/10/222451 [netlorechase.net]

    • by maia (16220) on 2019年10月11日 15時35分 (#3699707) 日記

      知らんけど、台風の中心が我が家の東を通るか西を通るか、それが問題だ。

      親コメント
    • by maia (16220) on 2019年10月11日 15時41分 (#3699709) 日記

      地球史上最大級は煽りに決まっている。地球史って何億年分の話だって。
      でも記事の内容は事実と受け取ったよ。

      >スーパー・タイフーンとして紹介されている
      >米国内の気象専門家からは「存在しない6に相当する」という意見もSNSなどで出始めている。
      >「ハギビス」(中略)の発達スピードは地球で発生したハリケーン、サイクロン、台風の中で史上最速の部類。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      maiaはフェイクニュースを全力で信用してゆくイメージ。
      普通は1回騙されると反省して次からやらなくなるが、maiaは何度騙されても懲りない。
      典型的なアホ。

  • by Anonymous Coward on 2019年10月11日 16時52分 (#3699743)

    可能なら列島の東側を。

    当時荒唐無稽だと思った映画『デイ・アフター・トゥモロー [wikipedia.org]』で巨大な台風・サイクロン・ハリケーンが北半球に等間隔に三個というシーンがあったような気がします。それに近い大きさかも。
    温暖化して、どうして寒くなるのかよくわかりませんが、あの映画の巨大な空気の渦巻は発生しました。次は温暖化の直後の寒冷化でしょうか。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...