maiaの日記: 至高の自動車 2
日記 by
maia
キャビンを載せれば車中泊にも使え、被災家具を仮置き場まで運ぶにも軽トラックは便利。
つまり軽トラックは至高の自動車である。
欠点は二人乗りなことくらいだが、オープンカーだって二人乗りである。
空荷だと微妙に不都合だが、農道のNSXことホンダアクティがある。
しかしアクティは廃盤が決定したそうだ(今すぐではない
あと微妙に不都合なのは、新車だとショートホイールベースしか売ってないこと。
Nトラックはマニアの願望だが、4WDならいけるんじゃないか。
エルフマイパック (スコア:0)
FFの商用トラックは実在したので、不可能ではないでしょう。多分。
https://www.isuzu.co.jp/museum/elf/index.html [isuzu.co.jp]
今は法規で装着義務のあるスタビリティーコントロールで無理矢理安定させることが出来るので、空荷だとリア出まくりな車でも何とかなるのではないかと。
最大積載量350kgなのに1t載せちゃった場合は知らない。最悪バックで進めば何とかなるさ。
Re:エルフマイパック (スコア:2)
凄いですね。荷台の地上高を極限まで下げられるというメリットですか。
リボーン! いすゞの名車「エルフマイパック」 [fullload.jp]
先進のモデルに懐かしい匂いが(日野超低床EVトラックとマイパック) [carview.co.jp]