パスワードを忘れた? アカウント作成
14024782 journal
日記

maiaの日記: Nikon Z50 2

日記 by maia

新型のNikon Z50

APS-Cミラーレス。製品としてはまずまずだと思う。軽量フルサイズ出した方がいいけど(w
クロップ無しで4K30P 144Mbpsだから、まあいいんじゃないか。30分制限は残念だが、クリエイティブには、なくても、まいっか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Bill Hates (2038) on 2019年10月16日 1時16分 (#3701403) 日記

    約450g(バッテリーおよびSDカードを含む、ボディーキャップを除く)
    同じくニコンのAPS-C一眼レフのD5600だと約465g(バッテリーおよびSDメモリーカードを含む、ボディーキャップを除く)

    その一方で競合しないキヤノンのフルサイズEOS RPは約485g(バッテリー、カードを含む)、競合しそうなEOS M6 Mark IIだと約408g(バッテリー・カードを含む)、EOS Kiss Mだとブラック:約387g/ホワイト:約390g(CIPAガイドラインによる:バッテリーパック+カード含む)

    とりあえず出すNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRとNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRは一眼レフ用とあまり変わらない重さの模様ってか約135gと約405gって重くね?競合しそうなキヤノンだと約130gと約260gなので、重さの面ではセンサーを小さくする意味が見出せないっていう

    価格によってはEOS RPとRF24-240mm F4-6.3 IS USMを買う方がいいんじゃねって気が
    少なくともキヤノンユーザを移行させる原動力にはなりそうにないですね

    • by maia (16220) on 2019年10月16日 12時23分 (#3701656) 日記

      ニコンの望遠ズームは、NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRですね。
      キヤノンのは、EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM。明るさ一緒ですね。
      まあキャノンユーザはニコンのターゲットじゃなくて、ニコンユーザの流出防止が目標じゃないですかね。

      ソニーユーザ高みの見物。

      親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...