maiaの日記: マツダのEV 4
日記 by
maia
遂にマツダもEV発表へ マツダEVプロトタイプに試乗 バッテリーは35.5kWh
バッテリーは35.5kWh。航続距離は240km程度
環境負荷を考えて最適解が35.5というのが渋い。単純計算で6.76km/kWh。車としては、中々良い感じ。後は価格かな。
追記:価格は3万3990ユーロ(約409万円)から。やはりね。
遂にマツダもEV発表へ マツダEVプロトタイプに試乗 バッテリーは35.5kWh
バッテリーは35.5kWh。航続距離は240km程度
環境負荷を考えて最適解が35.5というのが渋い。単純計算で6.76km/kWh。車としては、中々良い感じ。後は価格かな。
追記:価格は3万3990ユーロ(約409万円)から。やはりね。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
電池容量不足(つまり経験不足) (スコア:0)
空調も満足に出来ない車の再生産か。
ロータリーってそんなに良いもんかね (スコア:0)
技術的、メカ的には面白いんだけど、総合的に見て普通のガソリンエンジンを超えるものではなかったというのが今までの歴史だと思っているんだけど。
おそらく価格も安くない > 終了
Re:ロータリーってそんなに良いもんかね (スコア:2)
今までの歴史と違う使い方をするからメリットがあるという判断です。
とはいえノウハウもレガシーもないメーカーが新規開発するほどのものでもないんで、マツダとアウディしか手出してないけど。
情報出ましたな (スコア:0)
東京モーターショーで [sankei.com]
はー、欧米じゃ航続距離の短さゆえに街乗り用2台目需要としてのBEVがあるのか
そもそも現状BEV自体が金持ちの道楽だし、「2代目に高価なゴミとかwww」とかいう考え自体が的外れなんだな
そう考えるとHonda eの見方も俄然変わってくるぞ