パスワードを忘れた? アカウント作成
14047621 journal
日記

maiaの日記: 不逞のMTB 4

日記 by maia

マウンテンバイクで神社の階段下る 投稿動画に批判続出

モンスターエナジー社(本社・米カリフォルニア州)とスポンサー契約を結ぶマウンテンバイクのアスリートとみられ、日本法人のモンスターエナジージャパン合同会社は「本社と協議の上で対応を検討する」としている。

商業ビル内の通路を自転車暴走、ツイッターに動画 大阪

後者、詳しくは書かないが、チーム名は分かっている。7月にも少なくとも2回やってるらしい。
ストリートカルチャーをカッコいいと思う向きもあろうし、純粋なファッションとしてはありとも思うが、こいつらはただ素行不良なだけ。ピストもちょっとアレだったけど。

追記:両方ともテレビニュースで取り上げられてる。ただ、歩道暴走は危ないといったニュアンス。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年11月17日 6時12分 (#3717636) 日記

    スポンサーまで付けてるプロなら。
    マネジメントしてるところが関係各所に利用許可取ってから、人払いした上で撮影してたら良かったのに。

    あれ見て真似する輩が出ませんように。
    なんばのビルの中で自転車ウイリーしてたオッサンらもいたらしいけど。

    • by nemui4 (20313) on 2019年11月17日 6時14分 (#3717637) 日記

      なんばのは後段に書かれてた。既出(-1)

      親コメント
    • なんばの件は、あれで警備員のチェックが厳しくなるのが怖いなと思う今日この頃

      いや、あの場所って南海なんば駅があるビルの地上1F。3Fがホーム。で、私は普段の輪行通勤で「折りたたみ自転車で乗り付ける→たたんで電車に乗る」ってことで、まさに問題の場所あたりを、折りたたみ自転車を転がして移動することが多いんです。

      でもって、たまに警備員から「自転車はダメです」「いや、折りたたみですけど」「折りたたみでもダメです。自転車置き場に置いてください」「これ持ってこれから電車に乗るんです。置いてなんていけません。」って流れで、ルール違反だけど渋々見逃す、って態度で通してもらうことがあるんですよね。

      基本的になんばCITYを通らないと南海に乗れないので、今回の件で警備員の対応が厳重化されるんじゃないかと戦々恐々としてます。

      親コメント
      • たまに地下鉄駅の通路(階段を降りたところ)に自転車走行禁止の看板を見かける。そんな世紀末ヒャッハーな輩がいるのかと思ったが、そんな掲示があるということは、実在するんでしょう。
        もっとも、ママチャリのような自転車をそのまま地下鉄に持ち込もうとする絵柄のポスターで自転車持ち込み禁止を訴える趣旨のものがあった。
        いや世の中には輪行方式というものが(以下略

        通勤用にキャリーミーかAバイクがいいかなと思った事もありました。それを許容するような混雑状況でもなかったので、実行はしませんでした。

        親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...