パスワードを忘れた? アカウント作成
14051728 journal
日記

maiaの日記: 慎ましいのか、勇ましいのか 2

日記 by maia

トコットが良い意味で力を抜いたデザインで好ましいと思ったが、N-WGNも似たような路線で来た。そしてフィットもそんなポリシーらしい。もっとも、Honda eも似た路線か。

新型フィット 「シアターレイアウト」にホンダの哲学を見た

それに引き換え、ヤリスはアグレッシブ。ドライバーズカーとも言う。競合というか、ポリシーの好みになるだろう。

自動運転前提にしたら、もっとこう、軌道系というかモノレールないしAGVのようなデザインになるんでは。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年11月20日 13時13分 (#3719205)

    >自動運転前提にしたら、もっとこう、軌道系というかモノレールないしAGVのようなデザインになるんでは。
    あれは公共交通機関として有利なデザイン(つまり空間効率がよい≒人を押し込められる箱)であって、自動運転とは一切全く関係ない。
    #だから構内用多人数乗りタイプの実証実験車は箱になる

    なんで自動運転でそっちのデザインになるのだろう。
    個人用なら省エネ流行の昨今むしろもっと空気抵抗への効率優先な先鋭的なデザイン寄りになると思われるが。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...