ホンダ次期フィットがスマイル顔になったわけ 有料エリアと無料エリアに分けて来場者数を発表することもできたはずだ。しかし今回、自動車工業会は内訳の数字を公表していない。入場者数大幅増加のニュースにはこんな裏があったのか。有料エリアだけの比較は悪くないが、無料エリアだけで満足して帰った人もいたろうから完全な比較にはならない。もちろん逆もありうる。
子供に言われて行ってきた (スコア:2)
どこで聞いて来たのか知らないが、実際小学生が知ってるんだから広報はうまかったのでしょう
うちの子なんか車に興味なんか全然ないのに
しかし行ったけど子供が楽しめるものはあまりなく自分だけ楽しんだような状態だった
子供は全く納得できなかった模様
広すぎて歩くのもしんどいし人が多すぎるし…
Re:子供に言われて行ってきた (スコア:2)
展示業者、交通機関、飲食店が儲かり、来場者は歩き回って運動になり、健康増進。良い事だらけですね。
でも、何で子供にアピール出来たのかな?
Re:子供に言われて行ってきた (スコア:2)
全く分からないです
妻が言うにはYoutubeの広告じゃないかな…と
子供に直接聞けばわかるのかもしれないけど下手に聞いてへそ曲げたらいけないかなと思って聞かなかった
今なら聞けますね
まあ来客だけでなく (スコア:0)
出典メーカーまで逃げまくりになって来て居るからなあ。
Re:まあ来客だけでなく (スコア:2)
世界戦略のメーカーからすると、上海モーターショーの半年後にそんなに金かけて発表することもないしね。
東京モーターショー (スコア:0)
技術展示としてはパシフィコ横浜の人と車のテクノロジー展があって、車のお祭りとしては幕張の東京オートサロンがある中で
東京モーターショーをやる意味は?という模索としては意味があったんじゃないかと思います。
本物のレーシングカーが、日野のレンジャーと、スバルのJAF-GTのBRZとキッザニアコーナーのニュル耐久WRX STiと、ホンダ所有の古いF1と、
オートサロンブースにあったD1の車と全日本ラリーのR5車両くらいだったのが残念でしたが。
前回はこっそりとTS050の本物がいたのに。
#最近のF1車両はマクラーレンもレッドブルも展示用の偽物です。