パスワードを忘れた? アカウント作成
14056829 journal
日記

maiaの日記: 次世代のファストフード 13

日記 by maia

ファストフードといえば大体油っこい。天ぷらも揚げ物も油っこい。かといって寿司でもなく油脂系(ラーメン・ステーキ笑)でもなく、さっぱり炭水化物系(蕎麦・うどん・おにぎり)でもないフードはないものか?

カフェ風のサンドイッチかな? 作り方は工夫の必要がありそうだ。栄養素には注意してと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • サブウェイでいいじゃないかと思ったりする。野菜も入ったホットドックでも可。
    そういえばタコベルなんてのもあったっけ。

    // インスタ映え狙いの極彩色増加中

  • by nemui4 (20313) on 2019年11月27日 9時00分 (#3722585) 日記

    ほぼ夏限定ですが。

    フルーツもよく見ますね、スイカやパイナップルとか。

    • by Anonymous Coward

      少し…きゅうり冷やそうか…

  • by Anonymous Coward on 2019年11月27日 8時07分 (#3722555)

    炭水化物でもなく油脂でもない。

    とするとガッツリ肉が食いてえという意味なのだろうか。
    たとえば焼き鳥みたいな。

    おでんの練り物なんかも該当しそうだが、あんまりファーストフードってイメージじゃないね。

    • by Anonymous Coward

      ステーキまで油脂系に含まれていて
      さっぱり炭水化物も除くとなると
      タピオカの次は、話題のコオロギでは?

    • by Anonymous Coward

      さつま揚げで挟んだバーガーがありますがこれは揚げ物になるでしょうか?
      仙台の専門店は閉店しました

  • by Anonymous Coward on 2019年11月28日 9時40分 (#3723125)

    カロリーメイトは小麦粉で固めてるから炭水化物系かな?
    #さっぱりには程遠い

    ただ実際、そういう「お菓子風栄養補給食」ももうファストフードと認めた方が良い気もする。

    • by maia (16220) on 2019年11月28日 15時14分 (#3723276) 日記

      カロリーメイトは緊急用携帯保存食料の典型かと。普段から食ってますけど、クッキーとかケーキの類、要は焼き菓子の類で、お茶うけの類かな。

      欧米だとメインディッシュがあって、ビスケットがついて来るみたいなパターンがあるかも。

      親コメント
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...