パスワードを忘れた? アカウント作成
14057927 journal
日記

maiaの日記: 松屋カレーのメニュー変更(値上げ) 3

日記 by maia

松屋が12月1日からオリジナルカレー(390円)を順次終了し、12月3日から創業ビーフカレーを発売(490円)するそうだ(松屋tweet)。この話が世間を騒がしている(ニコニコニュース)。

ところで現行のオリジナルカレーだが、世間では妙に評判がいい。個人的には不思議だ。あれは独特の何かであって、「オリジナルカレー」という商品としか言いようがない。※個人の意見です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年11月28日 17時38分 (#3723378) 日記

    結構な値上げですね。
    逆に今まで相当頑張って値段抑えてたのかな。

    明日のお昼は松屋に行こう。

    三鷹にあった松屋直営のカレー店(アンテナショップ?)はお値段以上に美味しくてよく行ってました。

  • by miishika (12648) on 2019年11月28日 21時55分 (#3723515) 日記
    今年の後半になって、松屋とSガストがカレーの値上げ競争をしているみたい。

    松屋390円(味噌汁付) / Sガスト300円(味噌汁付)

    松屋390円(味噌汁付) / Sガスト390円(味噌汁なし) いまここ

    松屋490円(おそらく味噌汁付) / Sガスト390円(味噌汁なし)

    カレー好きには受難の時代かもしれない。
    • by Anonymous Coward

      ビーフカレーだけどチキンレースみたいな

      近所の松屋、昔は牛丼の隣からカレー取り出してましたが
      最近だとレンチンで出てきますね
      廃棄とか考えるとそっちの方が合理的なのかな?

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...