パスワードを忘れた? アカウント作成
14059401 journal
日記

maiaの日記: イスラエルのディスプレイだらけの新型戦闘車両 3

日記 by maia

航空万能論GF:イスラエルが開発した「異次元」の戦闘システム、開発中の装甲戦闘車「カルメル」公開

3面だか5面でサラウンドなレイアウトのディスプレイに、場合によってはVRゴーグルも併用したり、ゲームのコントローラを使用したり、ほぼゲームマシン。当然のように偵察ドローンを飛ばしたり、やりたい放題。市街戦というか非対称戦闘用なんだろうな。RPGに勝てる気がしないが、そういう場合は追加装甲か(あるいは出て行かない)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年11月30日 20時25分 (#3724342)

    金網とか漁網で充分とか?

    • by Anonymous Coward

      金網っつーか鉄格子みたいな奴だよね。壊れてもそこだけ交換(又は補強)すれば
      いいから、APFSDSには無力だけどRPG対策としては安上がり。仮想敵が最新戦車じゃなくて
      AKやRPGをもった歩兵ならそりゃこうなるか。

      >乗務員を従来の3人から2人に減らし、AIを活用することで車両管理や戦闘行為を補助し、乗務員にかかる負担を減らしている

      ガンダム MSイグルーの61式戦車みたい。
      http://www.gundam-hardgraph.net/special/review17.html [gundam-hardgraph.net]

      • by Anonymous Coward

        そこはせいけいやくやくだんとうと言ってほしかった
        変換が面倒なのでこのまんまで

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...