maiaの日記: 2020年小型車の新型情報 5
日記 by
maia
タフトが今年中頃に出るが、もっと本格派のオフロード車も計画中らしい。ちょっと重い、ジムニー並みのやつ。
アルト新型は今年末で、ワークスは2021年になるとか。
パッソ/ブーン新型は2021年になるか。
生産再開でN-WGNも今年の視野に入るか。レビューの評判は良い。
トヨタの超小型EVも、年末らしいが、視野の中か。
タフトが今年中頃に出るが、もっと本格派のオフロード車も計画中らしい。ちょっと重い、ジムニー並みのやつ。
アルト新型は今年末で、ワークスは2021年になるとか。
パッソ/ブーン新型は2021年になるか。
生産再開でN-WGNも今年の視野に入るか。レビューの評判は良い。
トヨタの超小型EVも、年末らしいが、視野の中か。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
タレこむ日記だったらリンクもあった方がいいと思う (スコア:1)
個人的な意見に過ぎませんが。
Re:タレこむ日記だったらリンクもあった方がいいと思う (スコア:2)
タレコミになってたのは手違い(指違い)です。時々やらかしちゃいます。
タフトが報道されて居るが、 (スコア:0)
テリオスキッドの噂はどうなったのだろう?
それがタフトになったのか、それとも別にあるのか。
アルトは楽しみだなぁ (スコア:0)
600kg台まで軽量化してきた訳だけど、さらに軽量化するのかどうか。燃費とかCO2削減にはさらなる軽量化も意味があると思うけど、年末にはトヨタが超小型車を出すので、一番小さいクラスは一足飛びに電動化してしまう事も考えられる。このままエンジン車が10年以上主流のシナリオなら軽量化は重要かな。
ただ、ここ10年は軽量化より、アイドリングストップや(マイルド)ハイブリッドなどの電動アシストの燃費貢献度が高そうだけど。
デザインに関しては、現行のデザインはいい感じ。ちょっと男性よりのカッコいい感じだけど。
Re: (スコア:0)
あと、今回もワークスが予定されている、と。
一安心。