パスワードを忘れた? アカウント作成
14097633 journal
日記

maiaの日記: ピークアウトはいつなのか? 2

日記 by maia

新型肺炎「ピークは4、5月」 香港大の試算 

25日現在、武漢市だけで2万5000人を超え、潜伏期の感染者も含めると約4万4000人に上る可能性があるとする試算結果を発表した。今後、感染者は重慶や北京、上海、広州などで急増した後、4、5月ごろにピークを迎え、6月ごろから減少するとの見方

ピークアウトまで4カ月はきついなあ。それまでに100億人が感染しそうだ。

前に見た一つの意見では、2週間でピークアウトだった。

中国から週に2000便以上が運航見通し キャンセルも相次ぐ 2020年1月27日

中国からの便が予定されているのは、関西や成田、中部、羽田、新千歳、那覇、静岡、福岡、富山、仙台、花巻、新潟、小松、茨城、岡山、広島、米子、高松、松山、徳島、北九州、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、下地島、石垣の27の空港にのぼっています。いっぽう、中国からは北京や上海、天津、広州、武漢など、香港・マカオを含む43の空港から

搭乗率が8割だか4割って殆ど減ってないじゃないか。当面は減っていくとは思うが…。

「重慶や北京、上海、広州などで急増」というシナリオがある。潜伏期間が最大2週間というなら、少なくとも2週間を実質的な検疫期間にすべきではないか。

もう市中感染で定着するしかないんかい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年01月28日 3時19分 (#3751667)

    風邪やん。

    いや死者数が妙に多いけど、基本は風邪やん。
    封じ込め成功とかあり得んから安心しとけ。

  • by Anonymous Coward on 2020年01月28日 9時32分 (#3751759)

    日本のメディアはアホなので、原文をしっかり読んだ方が良い。
    ピークがGWで重慶で15万/日という内容は、武漢閉鎖以外に手を打たなかった場合の悲観的予測と付け加えている。

    But Leung added that their projections could be too pessimistic as they only took into account lockdown measures in Wuhan and not other health intervention policies.
    https://www.scmp.com/news/hong-kong/health-environment/article/3047813... [scmp.com]

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...