パスワードを忘れた? アカウント作成
14112459 journal
日記

maiaの日記: 日本列島、市中感染続々と発覚 15

日記 by maia

13日、神奈川で新型コロナウイルス(COVID-19)による死者が確認された。80代女性で、タクシー運転手(感染)の義理の母。また和歌山の病院の勤務医、千葉の20代会社員の感染が確認された。
14日、もはや追いきれないほど各地(沖縄、和歌山、愛知、神奈川、東京、北海道)で感染者が確認された(NHK)。14日は約10名増という言い方でいいかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 読売新聞一面より。
    例の眼科医が発言したあたりですでに中国では目に見える形で広まってたとすりゃ当たり前か。
    増えてる、っていうよりは改めて認知された、ってだけかもしんない。
    中国側の対応はもう少し責めてもよいかもしれない。
    この隠ぺい工作のおかげで周辺諸国の初動が遅れてるわけだし。
  • そりゃ (スコア:0, 荒らし)

    by Anonymous Coward on 2020年02月15日 7時35分 (#3762632)

    クルーズ船で培養したり、観光立国を目指してしばらくは
    アヤしい人達を自由に入国させてたわけで、当然の結果。

    ここで首相に「アンダーコントロール」と言わせれば
    忖度したマスコミが一切報道しなくなって感染者が
    これ以上一切増えない完璧な対策が可能なんだけどな。
    # いわゆるオリンピックmethod

    • by Anonymous Coward

      どちらかといえば検査しなければ感染者は増えないメソッド。
      たくさん死んでますがただの風邪です。

      • by Anonymous Coward

        1万ぐらいまでなら従来のインフルエンザに混ぜちゃえるから簡単よね。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月15日 8時44分 (#3762652)

    あと一週間もすれば火葬場24時間連続稼働モードになるんでは

    • by ma_kon2 (9679) on 2020年02月15日 9時08分 (#3762661) 日記
      それはないんじゃないかな。
      ただ迅速検査キットの増産と確保だけは国の指示で早急に手を打ってほしいところ。
      インフル・花粉症シーズンなので、「疑わしい人」が続々病院に行きますからね。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        増産どころか保健所が検査を全力で拒否してんじゃん

        • by Anonymous Coward

          千葉で熱出て何回医者にかかっても追い返され、しばらく満員電車で通勤を繰り返してた人が
          やっと検査してもらえたら黒だったってニュース聞いて、もう何やっても無駄な域に来てるんじゃないかと思った

          # 東京出張こわいよ~(涙

  • by Anonymous Coward on 2020年02月15日 9時06分 (#3762659)

    日本が増えすぎた人口を東京に移民させるようになって、既に一世紀半が過ぎていた。関東平野の巨大な人工都市は日本人の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。
    皇紀2679年、日本から海を隔てた武漢生物兵器研究所は中国科学院武漢病毒研究所を名乗り、地元に試作ウイルスSARS-CoV-2を漏洩してしまう。情報統制しているこの一年に満たないパンデミックで武漢は総人口の半分を死に至らしめた。
    人々はみずからの行為に恐怖した。死者を積み増しながらも闘病戦争は膠着状態に入り、八ヶ月あまりが過ぎた
    「第1話 武漢肺炎日本に蔓延!」

    • by Anonymous Coward

      田舎に家があるだけでエリートさ

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...