パスワードを忘れた? アカウント作成
14118043 journal
日記

maiaの日記: 【新コロ】韓国のスーパースプレッダー 11

日記 by maia

韓国で感染者200人超、教会中心に拡大止まらず

31人目の女性がやらかしてスーパースプレッダーになってしまった。この人までは30人規模だったのに、あっという間に数百人規模(4桁にならないとは言ってない)。スーパースプレッダーは社交的で活動的な人がなるんだな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
    • by KAMUI (3084) on 2020年02月22日 6時38分 (#3766878) 日記
      21日夕方の時点で204人 [yna.co.kr]。同日夜には2人目の死者 [yna.co.kr]が出たことが明らかに。
      韓国は衛生管理が弱いってのは、前から言われてるからなぁ・・・
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        キムチを食べれば大丈夫。←報道される韓国人の健康意識 
        キムチ化処理を経れば大丈夫。←報道される韓国人の衛生意識

      • by Anonymous Coward

        でも今回は、数年前にやらかした事もありだいぶ頑張ってたらしいですよ。
        …が、検査拒否するわ無視して出歩くわの宗教おばさんのせいで全部パー。
        流石にかわいそう。それに日本でもたぶんそういう人いるんだろうなぁ(怖

          • by maia (16220) on 2020年02月22日 21時02分 (#3767103) 日記

            報道が分かりづらいんですが、

            毎日 [mainichi.jp]

            全員の電話調査を開始。22日までに1200人以上が感染の疑いのある症状(中略)教会と、教祖の実兄の葬儀が1月31日から2月2日にかけて行われた清道郡内の病院。18日に60代女性信徒への感染が初めて確認された(中略)感染者433人のうち、教会信徒やその家族ら関係者が231人▽葬儀が行われた病院の関係者が111人。(中略)元幹部は21日にCBSラジオに出演し、最初の感染者が大邱教会に巡礼した際、1000人が同席していたという教団側の説明に対し「8000人はいたはずだ。

            教会と病院合算して、342人が教会由来か。
            病院で3日間葬儀というのが解せないが(理解する必要はない)

            親コメント
    • by Anonymous Coward

      「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」の信者のおばちゃんがスーパースープレッダー。
      どうも感染前に日本に来てたらしいぞ。

  • by h-harry (24932) on 2020年02月21日 21時08分 (#3766731) 日記

    正しいんですかね?
    最初の検査キットだと疑陽性ばっか出て検査にならないので新検査キットを作ったはずなんだけど、
    それが正しいかどうかが、ちょっと不明
    偽陽性がかなり混じってるとかないのかな?
    じゃないと一人から500人って

    >スーパースプレッダーは社交的で活動的な人がなるんだな。
    アクティブな人は日本のもいるからなぁ
    千葉のオバサンとかDP帰りに寿司くった人とか社畜系(これはアクティブじゃないか)
    明日の日本ですね、
    中国の検査キット提供してもらって検査したら凄い数でそう。

    • by h-harry (24932) on 2020年02月21日 21時52分 (#3766758) 日記

      陰性と陽性間違った

      × 最初の検査キットだと疑陽性ばっか出て検査にならないので新検査キットを作ったはずなんだけど、
      ○ 最初の検査キットだと疑陰性ばっか出て検査にならないので新検査キットを作ったはずなんだけど、

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >じゃないと一人から500人って

      そここそが、COVID-19 やインフルエンザの恐いとこなんでしょ。
      致死率は大したことないというのに、拡散するスピードが凄まじいから。

  • 男性患者がすげー勢いで増えそう。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...