パスワードを忘れた? アカウント作成
14120496 journal
日記

maiaの日記: 【新コロ】ウイルスはどこから来たのか 11

日記 by maia

新型コロナ、コウモリからセンザンコウ介し拡大か

WHO)と中国の専門家チームは24日、北京で共同記者会見を開き、新型コロナウイルスはコウモリからセンザンコウを介して広がった可能性があるとの認識を示した。

中国は市場でジビエから感染が広がったというシナリオをまだ捨ててないのか。迷いがあるんだろうな。

初期の患者は市場と関係なく、市場関係の患者は12月に入って別のクラスターとして出現した。これは初期の論文でも示されていたが、最近になって同じ主張が中国発で出てきているように見える。
この話は生物兵器説の(念のいった)強い否定と合わせて見受けられる。しかしコウモリとウイルスは研究所が遠隔の山中で採取して研究していた。このウイルスが何らかの経緯で漏れたと考えれば辻褄が合う。不祥事には違いないので、躍起になって否定、隠蔽を図っていた。

ここから更にディープな陰謀論になるが、市場クラスターについては、人為的にウイルスを撒かれたというシナリオが考えられる。市場を調査した時にあまりにも見事にウイルスが検出され過ぎた。撒いたのであれば、致命的なスキャンダルなので、否定するしかない。この話、決して証明されることはないだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...