パスワードを忘れた? アカウント作成
14142536 journal
日記

maiaの日記: 【新コロ】都知事がロックダウンの可能性に言及 26

日記 by maia

小池知事がロックダウンの可能性に言及した(読売)。

「東京は若年層のクラスターが発生し、無自覚のうちにウイルスを拡散させる恐れがある」とした上で、「ロックダウンなどの強力な措置を取らざるを得ない可能性もある」

K-1コロナパーティ開催強行でその可能性は2段階くらい増した気がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 0時09分 (#3784051)

    そのへんの草を食わされます

  • 東京を経由しないと、途端に不便になるのが、日本という国なんですけどね。

    あの知事は、それを分かっているのでしょうか?
    • わかってるからやるんじゃないのさ
      // 都内で言うと「新宿を封鎖すると大変な目に」
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        新宿を封鎖してくれたら出勤しなくて済むんだが、都県の境だけ閉鎖されても都内の職場に通えてしまう。
        知事、都庁を中心に半径10kmだけ閉鎖しましょう!

        • C・H01経路を封鎖して「東京を封鎖しました」とか言い出しかねんぞアレ
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          やるとしたら一都六県の交通封鎖だよ
          鉄道は減便して許可のない企業への出勤は禁止
          一般道も遊興や中小企業への移動を禁止
          高速道路は出口を封鎖する

          都への出入りではなく都内の移動が問題だから
          むしろ都県の境など封じる意味は薄い

        • by Anonymous Coward

          ”東京都町田市”に住んでいるんだが、神奈川との境を封鎖されると町田市から出られないw
          町田市から出る全ての電車、バス、道路はほぼ必ず一旦神奈川を通るんでw

          都心へ通勤してるんだが、神奈川と通行不可になったら出社できないなぁ(棒

          • by Anonymous Coward

            封印列車にすればワンチャンあるのではないだろうか

          • by Anonymous Coward

            桜24系統で聖蹟桜ヶ丘とか、多04系統で多摩センターに出てください。鶴川駅まで来る必要がありますけど(苦笑)

  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 10時15分 (#3784217)

    他の都道府県の多くが、市レベルの居住地まで公開しているのに、
    東京は小笠原なのか、八王子なのか、港区なのかすらわからない
    あいまいな情報であおる前に、まず現況を報告せよ

    • by Anonymous Coward

      23区(武蔵野市、狛江市含む)→23区および都下(町田市、西多摩郡を除く)→全域(島嶼を除く)
      となるんではないかと。

      この三連休中に由来すると思われるクラスターが発生したら
      6割くらいの確率で発動するんじゃないかと思ってる。

      • by Anonymous Coward

        オリンピックの延期は決定したようだから、
        健康より経済優先に振るかも。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...