パスワードを忘れた? アカウント作成
14152966 journal
日記

maiaの日記: 【新コロ】武漢の死者は4万人台? 7

日記 by maia

推測値では42,000ないし46,800名。公式には 2,563 名。
Chinese families should be sweeping graves now. But thousands still haven’t buried their dead.

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年04月04日 18時11分 (#3791434)

    公式には二千人台だけど?

    • by Anonymous Coward

      火葬場が19時間稼働とかにはなってないから

      • by Anonymous Coward

        医療崩壊しなければ死者は数百人にしかならない。
        医療崩壊すると突然数万人に増える。

        • by Anonymous Coward

          何で繋がりのない発言するの?

          • by Anonymous Coward

            繋がりが読めないのに質問したの?

  • by Anonymous Coward on 2020年04月05日 2時30分 (#3791628)

    その推定は死者全体のような。人口が1000万人あると、年間の死者は10万ちょっと、二カ月で2万人ぐらいは死ぬ。それに加えて冬は死者が増えるとか、医療リソースがひっ迫したためにコロナ以外の死亡率が上がってもおかしくないとかあるので、コロナで2500、全体で4万はありえないとは言えない数字。あまり単純ではなさそう。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...