パスワードを忘れた? アカウント作成
14155209 journal
日記

maiaの日記: 【新コロ】予備戦力の前線投入 6

日記 by maia
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年04月07日 14時34分 (#3793049)
    • by Anonymous Coward

      大阪維新が統廃合で働き先を潰して辞めさせた医師や看護師が、他で働きもせずただ遊んでいると思っているのだろうか?
      それとも老い先短い高齢医師高齢看護師なら、感染症治療の最前線に惜しみなく配属できると思っているのだろうか?
      ハイリスクと承知の任務にどのくらいの報酬を提示するつもりなのだろうか? まさか最低賃金?

      • by Anonymous Coward

        大阪維新が統廃合で働き先を潰して辞めさせた医師や看護師が、他で働きもせずただ遊んでいると思っているのだろうか?

        統廃合は大阪維新だけじゃなくて国策のようですね。
        https://www.sankei.com/politics/news/190926/plt1909260019-n1.html [sankei.com]

        イタリアもそのような統廃合で人口当たり医者数を激減させていて(ソース多数につき略)、今回大慌てで復帰させていたらしいです(ソース失念)。

  • by Anonymous Coward on 2020年04月07日 18時17分 (#3793166)

    予備戦力ではなく、ただの学徒出陣だと思う。
    情報系の大学を出たばかりの新人をデスマーチに投入する的な。
    簡単なテスターぐらいにしか使えない。

    • by maia (16220) on 2020年04月07日 19時00分 (#3793183) 日記

      予備役じゃないので予備戦力だと語弊があるんですが、客室乗務員、獣医、さらに市民ボランティアとなると、何と言っていいか分からない。国家総動員体制? 民兵? やっぱりボランティアの本来の意味、義勇兵、義勇軍か。

      親コメント
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...