パスワードを忘れた? アカウント作成
14156630 journal
日記

maiaの日記: 【新コロ】トヨタの取組み 3

日記 by maia

トヨタが発表した支援策は、検討中を含めて7項目(産経
1.医療用フェースシールド
 貞宝工場(愛知県豊田市)の3Dプリンターなどを活用(欧米、アジアの工場ですでに生産に着手)
2.人工呼吸器増産を行う医療機器メーカーを支援。効率化ノウハウを持つ支援チームを派遣。
3.マスクや防護服などの調達・供給支援で部品物流網を活用。
4.軽症者の移送で、運転手への感染を防止できる車内設備の検討を始める。
5.簡易ベッドなどをアイシン精機が生産
6.国内工場の従業員向けマスクをデンソーが生産。
7.デンソーは治療薬開発で海外企業が行う量子コンピューターサービス提供プロジェクトに参画。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年04月09日 1時08分 (#3794026)

    2番目、自社で作らず支援ってのはいいね。医師も安心して使用できそう。
    支援受ける側も自社ブランドで売れるなら結構なチャンス。
    トヨタは系列の工場立ち上げ・自動化を強力に進めるチームがあるのも強みかな。

    • by nnnhhh (47970) on 2020年04月09日 1時39分 (#3794039) 日記

      トヨタと言えば改善で有名
      受け入れる方の会社も得ること多いでしょうが、
      ただでさえ忙しくストレスも溜まってるだろうところで改善指導が入ると現場は辛そう
      頑張ってほしいです

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      国産人工呼吸器は元々出来が良くないらしいね
      急造品でそれ以下のものを出されたら現場も困るわな

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...