パスワードを忘れた? アカウント作成
14157408 journal
日記

maiaの日記: 【新コロ】日常茶飯事 2

日記 by maia

栄研化学の検査試薬キット、結構迅速だが...

人が消えた渋谷でネズミ走り回る報道 衝撃走る「怖い」「ヤバくないか」
別にヤバない。でも雰囲気はあるね。

びっくりしたのはこれ。1月30日の専門家。
新型コロナウイルスは怖いのか?

「世界中で死亡者が何万人と発生し大パニックになるような、とんでもない感染症ではないのではないか」というのが現在、中山の考えていることです。しかしもちろん急に世界中に感染が拡大し日本にも大量に感染者が発生すれば、予備力の少ない高齢者が多数死亡するということも考えられます。まだまだ流動的であり、見通しは立っていません。が、過度に恐れることはない

注釈はあるけど基本的に楽観的。専門家ほどイマージングウイルスの怖さに慣れてるのかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年04月09日 21時43分 (#3794677)

    というのは冗談で実際結構いる。あとGもウヨウヨしてる。
    楽観的なのは自分が感染してないからかと。

  • by Anonymous Coward on 2020年04月10日 2時46分 (#3794783)

    コロナ騒ぎの前、昨年末には問題になっていました。
    今更のように騒ぐ記者はもうクビでいいと思います。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...