パスワードを忘れた? アカウント作成
14181026 journal
日記

maiaの日記: 【新コロ】休校、イベントや一部サービス業の営業停止は効果あった 6

日記 by maia

ロックダウンは必要なかった? 「外出禁止は感染抑制と相関がない」と研究結果

休校や大規模集会の禁止、一部のサービス業の営業停止は、感染拡大の抑制に効果があった一方、外出禁止や、生活必需品を扱う店舗以外の営業停止は、感染者数や死亡者数の抑制に顕著な効果が認められなかった。

これも未査読。欧州30ヶ国の分析。休校が筆頭に来たのか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • インフルなんかも会社で流行って無くても,
    子どもがもらってきて感染したことは何度もあった。
  • by Anonymous Coward on 2020年05月11日 12時07分 (#3812476)

    子供はまず死なないけどね

    • by Anonymous Coward

      中年以降は死ぬし、子供は川崎病になるから、それじゃあ学校はこのまま廃止だな。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月11日 16時23分 (#3812657)

    事前通知も根回しもまったくない、おまけに専門家への相談も一切ない個人の思いつきでしかない休校に正当性なぞあるはずがない。

    こんなタイミングで休校要請したばっかりに、再開のタイミングがどれだけ遅れ、教育の機会を逸したことか想像がつかないんだろう。

    • by Anonymous Coward

      緊急事態に十分に根回出来るまで待つ馬鹿がいるかよ。
      命を守るために教育含め全てがあるのであって、逆じゃねぇよ。
      人の命より教育を優先する馬鹿はさっさとこの世から退場しろ。

    • by Anonymous Coward

      当時から現在に至るまで要請でしかないんだから、気に入らなければ従わなければよかったんだよ。
      結局みんなコロナが怖かったんだろ。
      愚痴を言ってる奴らはいっぱいいるけど、反対運動起こした話は全然聞かないな。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...