パスワードを忘れた? アカウント作成
14183158 journal
日記

maiaの日記: 【新コロ】韓国ニュークラスター 11

日記 by maia

8日 15人(ニューズウイーク
9日 40人
11日 86人
12日 102人
13日(追記)119人
14日(追記)148人
15日(追記)153人
16日(追記)162人 4次感染
17日(追記)168人
22日(追記)207人
韓国・梨泰院のクラスター、新型コロナ感染102名に ゲイの濃厚接触者の追跡がネックに

当局は梨泰院のナイトクラブやバーと関係のある数千人をすでに追跡し検査を実施したが、まだ1982人と連絡が取れていないという。当局によると、一部のバーは同性愛者が訪れることで知られており、プライバシーの観点から自己申告を避けている人がいる可能性がある。

やはりそこかー。

マスクはつけない、観光地は大混雑……“ゆるむ韓国”は大丈夫なのか?《ソウル現地取材》

「中央日報」(4月30日付)によれば、国内線ターミナルの出発場の入口前は大行列で、団体観光客は密着したままマスクを脱いであいさつを交わすために忙しかったという。さらに空港にはマスクをしていない人も多く、その一人(56歳男性)の言い分が紹介されていた。「もうマスクを使わなくてもいいと思って、あえて持ってこなかった」

フラグ立ってるんじゃないか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by WindKnight (1253) on 2020年05月14日 9時36分 (#3814518) 日記
    携帯電話を切って、支払いは現金だそうで。
    基本、LGBT には厳しい国なので、どこまで追っかけられるかな?
  • by Anonymous Coward on 2020年05月13日 7時48分 (#3813715)

    さすが兄さん

    • まだまだ地獄はこれから。
      6月入ってさほど広がらないようであれば、
      ありがとう韓国と素直に感謝して参考にすべきかな。

      割と慎重な中国に比べ、イケイケモードの韓国。ちょうど良い参考材料だと思うの。
      (まあ、中国の数は当てにならないのだけど)
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      日本でも銀座の高級クラブは通常営業で、クラスタも発生してるというのは、デマか誠か。

      もし本当でも、社長さんがそこのお得意様だったりしたら、事実上の報道管制しかれちゃうだろな。
      都市伝説でも不思議はないけど、もし事実でも同じく不思議はない

  • by Anonymous Coward on 2020年05月13日 8時52分 (#3813734)

    選挙中に確認された感染者の数も今回の騒ぎに入れちゃってるんじゃないの

  • by Anonymous Coward on 2020年05月13日 11時18分 (#3813802)

    数千人をすでに追跡し検査を実施した

    迅速な検査はさすがですよね
    1日に100件かそこらで検査した気になっている国とは大違いだ

    • by Anonymous Coward

      そらクラスタ押さえるときは必要よ
      濃厚接触者なら日本でもすぐやってるで

      心弱い人が欲しがる網羅検査とは違うがね

      なんか武漢がやるらしいけど…

    • by Anonymous Coward

      検査数増やせって騒いでる連中は、誰を対象にした検査を何のためにすべきだと考えてるの?

  • by Anonymous Coward on 2020年05月13日 19時48分 (#3814252)

    最悪数千人が野に解き放たれたってのと、ゲイバーだとかいう話でニュース性はあるけど、アメリカの数字を見ると大したことない。
    現時点で日本と同程度だし、割合なんとかなるんじゃなかろうか。

    ただどこの国もそうだけど、他国政府でも自国民でもテロろうと思えば簡単にできるんだからあんまり調子乗っても仕方がないね。
    例えばアメリカが本当に中国にキレたなら、今から多少まき散らす程度の事は余裕だろう。
    韓国だって終息しただの騒いでると緩んで広げる国民も出てくる。
    正直、中国・韓国は調子に乗りすぎた感がある。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...