パスワードを忘れた? アカウント作成
14188498 journal
日記

maiaの日記: 【新コロ】ペーパー類とマスク 7

日記 by maia

気づいたら、普通のスーパーに5枚入り350円くらいの不織布マスクが棚にいっぱい並んでいた。
最近はティッシュペーパーとトイレットペーパーも昔と同じような品揃えと在庫量になってる。ペーパー類に関しては無意味な騒ぎだったけどね。
消毒用アルコール系は戻ってないなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Bill Hates (2038) on 2020年05月20日 0時28分 (#3818311) 日記

    山積みのマスクを見て制限しなくても誰もそんなに買わんだろうと思った。1月下旬に比べると数倍高いし。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月19日 0時14分 (#3817668)

    近所のファミマにも、一箱50枚入りで3500円のマスク売ってました。
    一応日本のメーカーの名前が箱に印刷してあるもの。
    山積み、数量制限なしでも売れてないですね。

    • by maia (16220) on 2020年05月19日 1時36分 (#3817690) 日記

      ブランド品だと単価70円が相場なんですね。
      コストコだと単価15円くらいらしい。
      アスクルで15〜19円くらい(見たところは在庫切れ)
      50枚入1000円が目標かな。

      親コメント
      • by shibuya (17159) on 2020年05月19日 1時54分 (#3817693) 日記

        1ヶ月半ちょっと前の記事ではマスク1枚の原価は「24円」 [value-press.com](2020年4月1日 10時)に続けて、

        昔の1枚5円は、今の国際市場相場では非現実的なこと

        と言ってましたが、50日後の現在は原価が値上がり値下がりのどっちなんだろ?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

         昨日楽天で中共製50枚入り×4箱を4,400円、さらに1割引クーポンを使ったので、50枚入り990円でしたね。
        さらにポイントを使ったので、実質700円で買いました。

         まぁ、楽天は潰れないと思うけど、結構苦しいところまでは逝くんじゃないかと思いまして…。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...