パスワードを忘れた? アカウント作成
14198532 journal
日記

maiaの日記: 左門岳遭難案件(無事) 5

日記 by maia

“やぶ山”で遭難した高齢夫婦が無事発見…役立った登山者向け“アプリ” 捜索の手がかりに

山頂登頂の後、完全にあさっての方向に降りている。調べてみると、ほぼ全山がジャングル?
道も間違えやすいみたいだし、全く登りやすい山とは思えない。
夫婦は結局沢に降りてる。発見地は銚子滝。ヤマップで途中までは足跡を追えた?のが発見につながったようだ。下山の途中でも現在位置確認できたと思うんだがな(GPSがキャッチできる位置なら)。プラス、コンパスがあればもっと良い。日帰りだから非常食持たないとか突っ込みポイントは色々ある。

4日間、滝近くの岩の隙間に身を隠し、沢の水を飲んだり、焚き火をしたりして救助を待った

妙にサバイバルセンスがある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...