パスワードを忘れた? アカウント作成
14249923 journal
日記

maiaの日記: 空沼岳遭難事案 3

日記 by maia

こういう話はもやるので調べてみた。

空沼岳で高校生ら6人遭難 全員無事救助 北海道

事情がよく分からないが、登山サイトの記録というか証言によれば、

16:10空沼岳と札幌岳の間にいたとか。すれ違った時間からすると、16:10でここは遅すぎ。誰かケガでもしたのかな?

誰か足捻ったとかの可能性もあるな(でもニュースに出てこない)。また空沼岳と札幌岳の間は道が非常に悪いという話もある。でもやっぱり事情がよく分からない。撤退の決断は結果的には仕方ないだろう。そのままでは夜間下山かビバークになる。自分ならそのどっちかにするけど、準備が足りてる場合。

そもそもワンゲル部登山のような三密のどれかに該当するような活動をしていいか、という問題がある。

この議論は、maia (16220)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...