パスワードを忘れた? アカウント作成
14337419 journal
日記

maiaの日記: フェアレディZ 新型 8

日記 by maia

う〜ん、これじゃない感。特にフロントグリル。ヘッドライト周りもいかん。Aピラーから後ろはまあいいんだが、全体的には躍動感でヤリスにも負けている。何をしたいのか(分かるけど)分からないデザイン。そういえばリーフも新旧ともこれじゃない感があったっけ。

個人の感想です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • と思ってしまうが,長方形を貼り付けだけのグリルはどうなんだw
    もう少しヘッドライトとボディラインに合わせたグリルを付けようとは思わなかったのか?
    いや,一部のハイパフォーマンスモデルの専用バンパーとしてはアリだとは思うけど,
    今どきのエンジンこんなにいらんだろ。
    • by Anonymous Coward

      入った空気は吐き出さなければならないが、外観から見てそれは下面しかなく、ホバークラフトの様に前部はさぞかしリフトが生ずるであろう(但し渋滞時のエンジン冷却を優先するのは、近年の流行)。
      後部は後部で、実にリフトが発生しそうに寝たガラス窓である(今時のセダンもこんな感じではある)。
      側部は態々搭乗室内幅を狭くしたレイアウトだが、若しかしたらエリアルールを適用したのかも。
      これがカーデザインというものらしい。

      • さすがにその辺の空力デザインはなんとかしてるでしょ。
        ただ,おっしゃる見た目のツッコミポイントがそのまま違和感になってるのも事実ですねえ。
        ルノーにダサイデザインを強要されてるかのようだ。てなぐらいどうかしてる感。

        まあ,これが「アメリカで売れるデザイン」なのかも知れぬ。
        新型レヴォーグの「コレジャナイ感」も半端なかったが,上には上がいると思い知った次第。
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      ボディラインにあっていない長方形のグリルは、それはそれでフェアレディZの伝統でしょう。何代目かとか型式は知りませんが。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月17日 12時17分 (#3890587)

    CGっぽい。特に30年くらい前のPCクラスのやつ。
    どこかでレトロフューチャーって言葉使ってたけど。

    個人的には初期の丸目のリバイバルが良いんだけどな。今回のは、バブルの頃のヤツやそのあとのコンセプトCGの路線だよね。そのあと形になった現在のZは好みなんだけどな。(ライトまわりこねくり回すのはちょっとアレだけど)

    • by Anonymous Coward

      過去のオマージュではあったとしても、それを現在で書き直したアルピーヌみたいな方が好みではあるな。
      なんてか、過去のZのお約束をテキトーに貼り付けました感が。

      #あのテールライトはケツを絞って無いから映えるんだろうと。

      • by Anonymous Coward

        A110は本当に良かったね。
        昔のやつは今見ても良いなと思ってたけど、それをうまい具合に今に復刻させてる。
        よく見ないと違いがわからないけど、紛れもなく現代の車に作り直されていて、ほのかにモダンを感じる。
        良いね。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...