パスワードを忘れた? アカウント作成
14388905 journal
日記

maiaの日記: 埼玉のバイク事故(2017年9月)

日記 by maia

猛追バイクに接触、転倒…全身骨折の50代男性に警官が放った一言

動画を見てから判断。

これは速度超過でバイクとバイクの間をすり抜けたバイクが悪い。いつもそんな調子で飛ばしているのではないか。前方の右車線に微妙な大型スクーターがいる事は意識すべきだ。左に寄ってきたとしてもぶつからない余裕ある運転をすべきだ。余裕は車間の事もあるが、これは速度超過が余裕ゼロにしている。速度差があり過ぎる。他のバイクはパイロンじゃない。

ただ、確かに10:0にはならない。車線をカチッと左に移るのでなくふらふら寄っていったスクーターも理屈上悪い。過失割合は微妙。ただ速度差があり過ぎると、距離感が狂う。だいぶ遠くだと思っていたら、あっと言う間に来ちゃった感じではないか。

物損事故の提案はびっくり。安全運転義務違反じゃないのかね。それにしてもドライブレコーダー(前後)が必須な情勢だねえ。世知辛い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...