パスワードを忘れた? アカウント作成
14971216 journal
日記

maiaの日記: 昔のUSBオーディオインターフェースがベトベト 3

日記 by maia

ローランド cakewalk UA-1G、2009年発売の製品(いつ買ったかは覚えてないが、まあ)。
久しぶりに出して使ってみた。表面がボリューム含めてベトベト、相当に重症。ケーブル部分は無事。表面処理がゴム系で手触りが良かったが、ブリード現象+加水分解だ。軽く(密閉してないけど)プラスチックバッグに入れておいたのがいけなかったな。
Windows 10でも使えるはずだが、ついにドライバーが正常インストール出来なかった。昔のメインマシンだったWindows 7機を起動してつないだら、昔の通り普通に使えた。ベトベトはとりあえず台所用ラップでカバー(片面+側面程度で、全部くるんではいない)。まだ使えるデバイスだし、表面このまま、というわけにもいかないか。

追記:重曹水というアドバイスもあったので、水分あってもまあいっかと、66度のエタノールで慎重に拭いてみた。ペーパーナプキンを大量に使用。とりあえずベトベト状態は脱して持てるようになった(嬉

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...