パスワードを忘れた? アカウント作成
14994144 journal
日記

maiaの日記: NIOの時価総額 3

日記 by maia

息吹き返す中国EVのNIO、飛ばしすぎにご用心

NIOは破綻寸前だった気がするが、なんと今やGMの時価総額を上回ってた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年11月23日 15時16分 (#3929209)

    破綻寸前だったのは、そう信じたかった連中のお財布の方で、NIOには元々破綻の気配も見えなかったからね。しゃーない
    中国崩壊でググると出てくる記事の数々と同じパティーン。
    いつ崩壊するんや?

    • by maia (16220) on 2020年11月23日 15時47分 (#3929224) 日記

      NIOが1567億円の調達に成功、続く厳しい状況下 [chaitopi.com]

      安徽省の省都である合肥市の政府と提携協議を行い、合肥市に本部を建設することが決まった。さらにNIOは地元政府から100億元(約1567億円)の資金を調達した。これを受けNIOの株価が高騰。

      上海がテスラと組んで、追い出されたNIOが安徽省(合肥?)と組んで息を吹き返したようですね。資金の出所は政府なのか何だかよく分かりませんが。まあお陰で時価総額は1000倍だそうで、良かったですね(棒)

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        テスラが黒字化したからその流れで資金調達できたって感じなのかな?
        ヨーロッパ企業がディーゼルでミソついた結果、EUがEV推しになったのもいい追い風になってるのかも。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...