パスワードを忘れた? アカウント作成
15097486 journal
日記

maiaの日記: 【新コロ】飯田市に特別警報II 4

日記 by maia

飯田市を警戒レベル5に引き上げ

飯田市の県独自の警戒レベルについて、「5」に引き上げて「特別警報2」を出しました。県によりますと特に接待を伴う飲食店や会食による感染事例が多い

結局、接待と会食。密接して、飲食しながらお喋り、換気が不足した空間。危険だと言われているのに、後を絶たない。で、どうしたらそういう行為をやめてもらえるのか? 結局、禁止しかないか...

「歩行者天国」中止に 外出自粛徹底を

歩行者天国を歩いてもまず感染はしないだろう。心配なのは、外出して、換気の悪いお店に入って、同居家族じゃない人と飲食しながらお喋りする事だ。それを防止する為に歩行者天国を中止する。仕方ないのか的外れなのか判断しづらい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年01月16日 22時02分 (#3960212)

    いや、どうしようもないんだけど。
    「潰れろ! 辞めろ! 死んじまえ! 」と面と向かっては言えんべさ。
    家賃と生保分は補償するから今日の深夜から三年間休業しろとも中々さ。

    • 問題は、調子にのってマスク外してお喋りするかどうかと、エアロゾルがどれだけ滞留する空間かどうかです。調子にのるのはお酒が入ってる状態の可能性が高い。あるいは、そういう事はしないでね、という注意を冷静に聞き分けてくれるかどうかです。喫茶店なら小声以上の会話禁止くらいは要求できるかも。ロスナイといった換気システムもあるとして。

      あと休業?は本来1ヶ月で済むはず。新規感染が停止すればね。
      また休業補償がセットになるのも当然かと。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        うわー こいつまだお喋りしなけりゃ大丈夫だと思ってんだ・・
        そら東京だけで連日2000人越えるのも残党

  • by Anonymous Coward on 2021年01月16日 22時39分 (#3960220)

    油断してると警察官が密になって取り囲むらしい

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...