パスワードを忘れた? アカウント作成
15116820 journal
日記

maiaの日記: 【新コロ】ワクチンの効果持続期間 5

日記 by maia

日本政府は3億1,400万回分の契約を締結したって言うんだけど、2回打つとしても若干多い。
やはり抗体の持続期間が数ヶ月程度ということなのかな...

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年01月23日 1時51分 (#3964098)

    既に接種開始してる国でも解凍した後で予約者が来なかったりして一定量が無駄になってる
    それを勘案してちょっと多めに取ってるんじゃないの

    • by Anonymous Coward

      キャンセル待ちの人を募集すればいいのに。
      警備員に打つとかでもいいけど。

  • by Anonymous Coward on 2021年01月23日 6時03分 (#3964131)

    >抗体の持続期間が数ヶ月程度ということなのかな..
    現時点では不明だけど、その可能性が高いと言われてるよね。

    もし想定外に長期間持続することになっても、余剰分は廃棄するだけで問題ないけど、

    長期持続するかもという楽観的予測で少なめに発注して、予定通りに数ヶ月で
    切れて感染爆発したら、今まで以上の地獄で阿鼻叫喚。

    こればっかりは掛け捨て保険みたいなものと思って、割切って払っておくが吉。

  • by Anonymous Coward on 2021年01月23日 10時50分 (#3964227)

    3億1,400万回分の契約を締結したことまでは調べても、当の契約を締結した会社の日本支部が今どうなっているのかはスルー
    いつも片手落ち
    片手落ちなのにドヤる神経
    これぞmaia

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...