パスワードを忘れた? アカウント作成
15180289 journal
日記

maiaの日記: ドラレコのスーパーハイマウント 1

日記 by maia

これぞドラレコの新しい使い方!屋根から撮影すれば...

これは面白い。昔こういうのを考えた事があって、渋滞で前方にちょっと背の高い車がいると遠くが見えない。単なる信号停止でも前の車が邪魔で信号が見えないとかある。

この製品に限って言うと、スタンドだけで35000円は高いな。その価格なら、ちょっと邪魔な時にサッと電動で倒れるといいな。

この議論は、maia (16220)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 防水ハウジングとか付きSQ29ならアマゾンに¥1,999 プライム会員お届け日時指定便 無料 [amazon.co.jp]という出品があるようです(アリエクスプレスで買うより安いかも)。Xdミニカメラという本当の商品名が不明な薄型のカメラもありますが、バッテリーを内蔵していないので別途用意するとSQシリーズよりかさばってしまいますし何より防水ハウジングが多分ない。1時間以上連続で撮影したくなるとSQシリーズでもUSBポートからの給電が必要になって防水ハウジングが使えなくなってしまうので同じような感じになってしまいますが。

    専用アプリをダウンロードしてWi-Fiの接続先をカメラに設定して使います。動画の保存先が内蔵MicroSDカードかスマホにするか選べたような曖昧な記憶が。

    この手のカメラをラジコンに取り付けてスマホの画面を頼りに走らせると結構楽しいです(バカ)。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...