パスワードを忘れた? アカウント作成
15212119 journal
日記

maiaの日記: スキャナーix1600

日記 by maia

PFUのix1600を購入した。最初のユーザーレビューだが、所期の性能を発揮しているので、とりあえずGoodである。Wi-fiモデルはやはり正解。接続が電源だけで済むのはやはり快適。転送速度は気にならない。300dpiのスーパーファインでも40枚/分が早い。雑誌の解体に小1時間、スキャンにも小一時間。これで6.1kg、厚み15cmくらい処理できた。時間はちゃんと測ってないけどね。

スキャンの一番の問題は無線綴じのはみ出した糊。紙さばきをしても見つけられない。

追記:結局USBで使い始めた。判が大きいとかカラー雑誌だとデータが大きくなり、そうした場合はUSB(3.1)の速さを実感する。あとCPU(GPU?)も早い方が(転送後の)画像処理が早い(今は待ちが発生する)。PCも新型が欲しくなった。

この議論は、maia (16220)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...