パスワードを忘れた? アカウント作成
15265378 journal
日記

maiaの日記: 【新コロ】施設での感染ルート 2

日記 by maia

コロナ死亡患者の4割が「元々寝たきり」の波紋

その「感染した場所」を調べると、療養型病院47%、一般病院が29%、精神科病院7%、施設17%で、療養型病院が半数を占めていました。さらにクラスター発生病院で感染した死亡者のうち72%は「寝た切り状態」だった

施設の感染は、家族が遮断されてるので、スタッフがウイルスを持ち込んでる。対策は(今以上には)特に無い。まあ、スタッフは真っ先にワクチン接種しとくくらい(万能じゃない)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年04月21日 20時40分 (#4017805)

    「最後の一滴死亡」これ、分かりやすい表現だと思った。
    もちろん若い人既、往症なしの人も死んでる事例あるけど、統計って重要よね。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月21日 21時30分 (#4017832)

    人が足りてないうえに医療従事者でも判断できないくらい風邪症候群と似ているので、つい俺がいないと病院が廻らないと無意味な責任感を発揮しちゃうそうだ。
    その結果、濃厚接触者を無駄に増やしたうえに、そもそも発症の前々日から感染させてるからねぇ。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...