パスワードを忘れた? アカウント作成
15489452 journal
日記

maiaの日記: シカに新型コロナが蔓延してる 5

日記 by maia

シカなどの野生動物にコロナ蔓延

7月に、4州で実施した検査の結果、シカの40%で新型コロナウイルスに対する抗体が確認された

あちゃー
日本でそうなっていたらシカをジビエにできんくなる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  •  里山が荒れてしまって、人間の居住領域と野生動物の活動圏が重なるようになって来ているから、シカとかカモシカとかタヌキとかに蔓延すると、人間に逆移入してしまうことも考えられるよね。
     シカにしてもカモシカにしても、人が怖い生き物だとは思っていないから、街中でも平気で出てくるし。
     人畜共通感染症って、厄介だと思う。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月19日 20時07分 (#4155654)

    熱加えるでしょ、調理の時。
    ジビエとか、細菌や寄生虫の危険は通常でもあるんだから、しっかり加熱はしないと。
    でもまぁ、そうそうジビエとか食べるもんかね。
    意外と都会のひとは食べるんかな。物珍しさとかで。

    • by Anonymous Coward

      熱加えるでしょ、調理の時。

      だよね
      ジビエで生肉とかネタでしか聞いたことないですよね
      捌いた手洗わずに食材触るのもアウトなのに

      • by Anonymous Coward

        そもそも体液飛散を気にして感染死者の顔を葬式で見ることもできんのに感染疑いの獲物を解体できるわけがないじゃん。

        • by Anonymous Coward

          バイオハザードのすげー防護服を着てやるんです

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...