パスワードを忘れた? アカウント作成
15494199 journal
日記

maiaの日記: 【英国】イカ、タコ、エビ、カニは痛みの感覚があるので動物福祉の対象 6

日記 by maia

イカやタコ、カニには痛みの感覚がある。英政府が認定、「生きたまま茹でるのは非人道的」との調査も

報告書では、これらの生物を生きたまま冷凍したり、茹でて調理したりすることは「非人道的」な屠殺方法だとも指摘。生きたまま茹でることは推奨しないとしている。

どないせえと...

実際のところ、それぞれ適切な締め方がある。但し車エビは英国の期待するような締め方は無いようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年11月24日 18時32分 (#4158016)

    中が見えない密閉容器内で処置すれば
    シュレディンガー魚介類となり
    50%の確率で回避できるようになる
    ってのはどうだろう

  • by Anonymous Coward on 2021年11月24日 19時36分 (#4158057)

    反応がわからないからセーフ…とでも思ってるのかね?
    いづれにしても、生きるって事は他の生き物の命を奪ってるって事実を直視してもらわないと。
    毎日自分のために犠牲になった命に共感してちゃ気がもたないけどね。
    我々ができるのは感謝する事、無駄にしない事くらい。
    これ、鶏かなんかの時にもあったよね。ケージがどうとか。
    あほらしい。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月24日 21時28分 (#4158132)

    まず殺せということでしょう。
    どうやったら凍死より人道的に殺せるのかは知らん。

    • by Anonymous Coward

      どうやったら凍死より人道的に殺せるのかは知らん。

      点滴と薬付けで衰弱死するまで常温延命ってことでは?

      # そんなんぜってー喰いたくねぇ

      • 鳥豚牛の様に (スコア:0, フレームのもと)

        イカやタコについては直前に絞める方がいいし、カニも締めてからの方が安定(締めないと暴れて駄目になることがある)筈かと。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...