パスワードを忘れた? アカウント作成
15496849 journal
日記

maiaの日記: ミッドシップ・リッターカー 10

日記 by maia

ベストカー:Super SPY Scoop トヨタ、ダイハツ、スズキが共同開発 リッタークラスミドシップスポーツ捕捉!!

衝撃のミッドシップ・リッターカー、トヨタ主導・スズキ・ダイハツの三社共同開発。当然ターボで、エンジンは世代的に新しいスズキの担当、おそらくマイルドハイブリッドという推測。価格は200万円台というから、まあマツダ・ロードスター(260万〜330万円)と同クラスか。
トヨタにはMR2系のミッドシップを、スバル?と共同開発という噂もある。
いずれも噂の域。ポルシェ?だと、今どきだからBEVになっちゃうかも。

願望ついでに言えば、コペンの次世代が望まれる。今どきだから、シリーズハイブリッドにしようw なんならBEVでも...

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • こういう普通に運転してても楽しい車が今後どうなっていくのか,というところですね

  • オープントップも是非に、是非に!!
  • by Anonymous Coward on 2021年11月27日 10時28分 (#4159620)

    MR-Sを試乗したけど、あれは最高に楽しかった。
    低い視点とフラットだけど、硬さを感じさせない乗り心地。交差点を曲がるだけで楽しかった。

    とはいえ、ミッドシップって実用性はない。以前より車が実用性、安全性、エコに重点をおいてるんで、どれだけ需要があるかな?って。SUVなら趣味にはしっても、空間はじゅうぶんとれる。面白くない状況になっちゃってるとは思うけど。
    売れてるのは、軽/コンパクト、ミニバン、SUVだよね。みんな実用的で生活に溶け込んだ車。
    まぁ、だから、趣味の領域を深掘りするっていうのも一理あるとも思うけど(どっちなんだw)。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月26日 23時56分 (#4159512)

    911は当面ガソリンのまま、ケイマンはEV化することになってMission Rってプロトタイプが出てる。
    明言はされてないけど、ボディキットを剥がしてバンパーを付けたら市販仕様ケイマンになるような話。
    EVだからそれなりに化け物スペック。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月27日 2時43分 (#4159547)

    最後まで純ガソリンでいて欲しいかな。
    でもスペシャリティな車だからBEVもよく似合うのだけども。
    次世代は出て欲しいなぁ。現行型は今となっては安全装備が物足りない。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月27日 13時02分 (#4159670)

    ミドシップはポルシェ、スバル説以外にロータス説もある。
    ポルシェだと値段がとんでもなくなるのでロータスの可能性じゃないかなあ。

    200万でミドシップは値段的に難しい(できてるのなら没になった5ナンバーFRが出てる)
    のでFFセリカの復活なんじゃないの。ダイハツならコペンの後継として。

    • by Anonymous Coward

      ヤリスのフロントサブフレーム部分を剥がしてリアバンパーの後ろに溶接したらMRにならんの?
      それじゃ車オタクが求めてる音がしないってのなら分かるけど

      • by Anonymous Coward

        そうやって作ったのがMR2だったよーな。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...