パスワードを忘れた? アカウント作成
15499521 journal
日記

maiaの日記: 日産のOutな無国籍デザイン 7

日記 by maia

日産が将来構想「Nissan Ambition 2030」をオンラインで発表し、コンセプトカー4台を公開した(クリエイティブトレンド乗りものニュース)。一点だけ紹介すると、2028年度までに自社開発の全固体電池を搭載したEV発売を目指すという。コンセプトカーは下記の通り。
・NISSAN Chill-Out:クロスオーバーSUV
・NISSAN Max-Out:オープンカー
・NISSAN Hang-Out:MPV
・NISSAN Surf-Out:ピックアップトラック
Chill-Outだけ近日発売ぽい。デザインは非常に良いのだが、他のモデル含め、いかにもありそうな無国籍モデルという印象。統一イメージも感じられない。車の出来が良くてデザインも良ければ売れるかもしれないが、それだと埋没しちゃいそう。もっとアイデンティティを大事にした方が良いと思う。
コンセプトデザインだから仕方ないというかもしれないが、Chill-Outは発売に近いモデルらしい。

追記:EVの現在・過去・未来、日産が体感イベント 12月2日から
CHILL-OUTだけは実寸大モデルを展示するそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2021年11月30日 5時34分 (#4160761) 日記

    そろそろ提供中止ですね
    https://japanese.engadget.com/google-hangout-chat-050053739.html [engadget.com]

    其のサイト見てたらターゲット広告なのか、BMWやAudiの広告まみれになってた。
    同業他社でもねじこむネット広告が素敵。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月30日 6時55分 (#4160762)

    多少落ち目でもCubeとかの系譜を維持してほしかった。
    他にないので日産に足を運ぶきっかけになる車だったと思います。

    • by Anonymous Coward

      初代キューブのデザイナーが仕事してない感じが復活してるじゃないですか。
      え?そのキューブじゃない?

      #初代キューブのCVTはスバルの電磁クラッチ式の最高傑作で、これならトルコンいらないじゃん、と言われた逸品です。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月30日 8時03分 (#4160769)

    いいデザインだと思うけどな。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月30日 12時11分 (#4160895)

    なのは新型アリアでは?
    「フルモデルチェンジ版新型リーフでは?」というのも記者の想像ですし、もし発売するとしてもしてデザイン全振りで法規制完全に無視したCGデザインしか出せないような段階ならだいぶ先でしょうね。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...